めいどりーみんにいって至極感動した日記。後編

東京旅行の続きです。11日にめいどりーみん 秋葉原 LIVE RESTAURANT Heaven's Gate店で至福の時を過ごし、そのほかにもいろんなイベントがあり堪能しまくった関東。

台風で帰れなくなるとまずいので、12日に帰る予定。

 

 

 

…………帰りたくねええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!

 

明日ノープランだけど、もう一泊していこう!

 

 

 

……というのは建前でしたごめんなさい

Heaven's Gate、もっかい行きてえええええええええええええええええええええええ

 

笑顔5百万点のメイドさんたちに癒されてええええええ

あの圧倒的幸福空間をもう一度味わいてええええええええ

もう一回ライブ踊ってくれた○○さんとお話してええええええええええええ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

が、9割占めていました。

 

 

今回の関東旅行最後だし。

コミケも午後にちょっとのぞきにいけるし。

横浜でポケモンWCSやってるし。

そのついでだし。

人と関わる仕事についているものとして、めちゃめちゃ勉強になるし。

僕は果たして明日も、めいどりーみんに行ってもいいだろうか……………?

 

 

 

YESだ。

 

 

 

自問自答を乗り越え、決意を固めました。

コインランドリーで持ってきた服全部洗濯して、エクストラタイムLet's Go!!

 

その夜は、次の日が楽しみすぎて眠れませんでした()

 

 

当日、また同じくらいの時間を狙って店舗へGo。

確約された幸せな時間に高揚感が止まらん……!

 

 

到着。

なんと受付のメイドさんが前回と同じ方で、「あれ?会ったことありますか?」と覚えててくれました!あまりの感動に最後にもう一度、と経緯を伝えるとこれまたすごく喜んでくださいました!笑顔で喜ばせてもらえるのと同じくらい、こちらが感謝を伝えたりするとものすごく喜んでくださるので、こちらも喜んでもらいたくなっちゃいますね。

しれっと入れておいた公式アプリで入国特典を引くと、メイドさんにスマイルをお願いできる権が当たりました。

 

………いや、これなくても常時スマイルいただいていますよ。ほんとに。

(結局、この特典の存在を忘れてほくほくと出国してしまいました)

 

 

入国すると、前回と同じく手の空いたメイドさん達に囲まれて「おかえりなさいませ、ご主人様!」の洗礼を受けると同時に、ライブの○○さんが覚えててくださって「あーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」と。

いっぱい新規のお客さんもたくさん来る中で、「Youtube観てきてくれた人」まで覚えててくれてめちゃめちゃうれしかった………

 

さて運転の要らない一人旅の醍醐味は、なんといっても昼間からビールです!!

お酒飲みまくって、2時間くらいいようかな!と決めて来ました。

 

 

さて運んでもらいました生ビール!

ジョッキに目立つりーみんのロゴが!

 

ドリンクメニュー全部でやるのかな?

メイドさんと「もえ↑もえ↓ーーーー⤴、かんぱーーーい!」と乾杯します。

ガチ楽しい。

「萌え」という言葉、いたるところで出てくるんですが、ほぼすべてにおいてイントネーションが「も↑え↓も↑え↓」です。かわいい響き。

 

ということでいざAlcohol....

 

昼間から飲むビール、美味すぎぃ!!!!!!!!(この世の真理)

 

ましてやこんな空間で飲むんですから、余計ですよ。

 

 

酒飲みながら店内を見ていると、動画でも言っていた通りものすごく海外のお客さんが多い。

ちょうどほろよい~☺って感じになってきたころ、隣の席に海外の新規さんが来ました。聞こえてくる会話からするに、日本語は話せない様子。

そして、メイドさん、もれなくほとんどの方が当たり前のように英語で話し始めます。動画で韓国語ペラペラなメイドさんが出てきていたので、すごい方がいるのは知っていたのですが、バイトの方も多いでしょうに、なんだこれは…?? 外国語を教える者として、めちゃくちゃ感動してしまいました。世界はひとつ。

 

 

さて、説明や最初の飲み物がでてきてひと段落したところで、酔っ払いわたくし、動きます。

意を決して隣の彼に英語で話しかけたところ、イタリアから来た観光客で、日本旅行真っ最中とのこと!

 

 

めっちゃ仲良くなりました。一緒に写真撮りました。SNSも交換しました。

英語話せてこんなによかったとおもったこと、ないです。

僕の人生この時のためにあったか、と思いました。

夏休み明けの授業でこの話はするしかない。

 

 

さあここまで素敵な体験をしてしまっているところに、コミケの訪問予定サークルが完売御礼撤収ツイートが流れて来まして…

 

「あっ、もう今日ここで1日過ごそう。」

 

になりました。マジでもっとここにいたい。旅行予算も気にしないつもりでいたので、やりたいことやりましょうになり、2回目の延長を。

ドリンクを5杯頼んでいたので、1980円でお得な飲み放題がありますよと教えてもらえて、繰り上げ変更してもらいました。

席料は1時間ごとにかかるけど、1980円で特別メニュー以外の結構な種類を2時間飲み放題。 生ビールあり、梅酒あり、カクテルも12種くらいあれば、日本酒もあって、食事メニューも充実している。普通に居酒屋なんだが???

席料と食事メニューの割高さは、この空間の提供料ですよ、ほんとに。

こんなメニューもおいてます。

 

 

両隣にくる新規のお客さんたちに、隙をみて話しかけたり、店内でもれなく笑顔になっていくお客さん達を見たり、ライブショーを見ながら飲み放題を堪能。

ドリンクを下げる時と、新しく持ってきてくれる時のたびに「おいしかったにゃん!」「もえもえ~かんぱーーい!」一緒にやってくれるし、幸せ極まってます。

結局そんなこんなで6時間飲み放題してました。

 

6時間もいるとキャストさんが入れ替わったりして、新しい方とご挨拶したりお話したり、通りかかったメイドさんことあるごとに話しかけてくれたりもあり、「飽き」が全くやってきませんでした。(前回めちゃお世話になったもう一人のメイドさん(気配りの神)が他店への応援へ行っていたみたいなんですが、幸運なことに滞在中に帰ってきてめっちゃ嬉しかったです)

 

しかし人間の腹には限界がありまして、おなかいっぱい大満足になってきたところで出国の予定を立て、今日は気配りの神にチェキをお願いしました。

実はこの日ライブ前のくじで一等を当てまして、午前中いたメイドさん集合写真がとれちゃった!!(どんだけ幸運)ので、気配りの神様とのチェキも入手したかった…!

帰る直前も、前回ライブお願いしたメイドさんが通りかかり際に声をかけてくれて、幸せを噛みしめて、いや ”神〆て” 終了です。

 

お手紙(会計伝票)がこちら。

 

飲み放題に加えて結構いろいろしたけど、それでも2時間5000円くらいって感じでした。

どれだけ接客がすごいか、店内の雰囲気が素敵かは、前回のブログから通して読んでもらって、なんとなく感じていただけたかと思います。その価値は十二分にあります。大満足です。もちろん計画次第でもっと安くもいられます。

 

帰りの電車でメインテーマ「どりーみんパスポート」聞いてたら、歌詞がそのまま今日してもらったことすぎて、泣きそうになりました。

www.youtube.com

 

Heaven’s Gate、冬休みにまた来よう。

極上の接客とお客さんの笑顔、ライブを肴に昼呑みしに来ます。

それを楽しみに、この2日間でもらったパワーでお仕事がんばりーみん!!!

 

 

 

 

 

余談&心の声

 

○○りーみん、語呂いいしかわいくてめっちゃ好き。

店員さんが言ってた「失礼するにゃん、通りーみん。」、刺さりました。

 

 

ここまでお客さんに夢と幸せを与える仕事に感服しました。

来世女性に生まれて、がんばってここで働きたいです。

現世で徳積みます。

 

 

 

おわり